Entries



-件のコメント

[C144]

やっ、病んでる??
  • 2006-05-04
  • 投稿者 : クロカメ
  • URL
  • 編集

[C145]

>クロカメ
病んでないやんでない! 笑
  • 2006-05-04
  • 投稿者 : Rui
  • URL
  • 編集

[C147]

マジレスすると、人生消極説に立てば楽だよ^^

幸せとは、「不幸せじゃないこと」
そうすりゃほとんどの人は幸せだ^^

ちなみに、恋愛とは、「相手にイヤな思いをさせないこと」
なにか特別なことはしてあげられないけど、逆にわざわざイヤな思いもさせないよ、と
これで済むなら恋愛なんてだいぶ楽になるじゃん、しばらくしてないけど(笑)
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : cos164
  • URL
  • 編集

[C149]

>cos164
なろほどねぇ。。一理あるね。でも私はやっぱ積極説に立ちたいかな!
消極説に立ったら、楽だけど特別感がなくなっちゃうじゃん。幸せである事も誰かを好きでいる事も、特別な想いをかけていたいなと思うのです♪
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : Rui
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lulu210.blog36.fc2.com/tb.php/90-aecdafa0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シアワセって言葉は難しい

最近、時間に余裕があるからいろんなことを考える。
今日もお気に入りのスタバで本を読みつつ、頭では
べつのことを考えたり。。。


「幸せ」って言葉が今日は気になった。
幸せって何なんだろう?

  笑顔がにじみ出るような状態
  心から思う人と一緒にいられること
  自分の好きな事ができること
  平穏無事に過ごせること
  喜怒哀楽を誰かとシェアできること・・・
   などなど

ようは、心が何かしら満ち足りてる状態カナ。

人によって何を幸せって感じるかはそれぞれだから、
「幸せ」っていう代名詞があるのかなぁなんて思ったり。



別に幸せって感じることがないっていうわけじゃないよ!
小さな幸せというか、心がほんわかしたりうれしい気持ち
でいっぱいになることは、たくさんある。
ただ、人生の中で一番幸せだった瞬間を超える出来事は、
ないかも。それはちょっとかなしい。

日々の小さなシアワセも大事にしつつ、ずっと大事にできる
幸せな瞬間っていうのを得たいな。



ついでに・・・
 今日前髪をきりました。1.5歳ほど若返ったかも(笑)
 明日のピクニックにもっていくガトーショコラ成功☆

4件のコメント

[C144]

やっ、病んでる??
  • 2006-05-04
  • 投稿者 : クロカメ
  • URL
  • 編集

[C145]

>クロカメ
病んでないやんでない! 笑
  • 2006-05-04
  • 投稿者 : Rui
  • URL
  • 編集

[C147]

マジレスすると、人生消極説に立てば楽だよ^^

幸せとは、「不幸せじゃないこと」
そうすりゃほとんどの人は幸せだ^^

ちなみに、恋愛とは、「相手にイヤな思いをさせないこと」
なにか特別なことはしてあげられないけど、逆にわざわざイヤな思いもさせないよ、と
これで済むなら恋愛なんてだいぶ楽になるじゃん、しばらくしてないけど(笑)
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : cos164
  • URL
  • 編集

[C149]

>cos164
なろほどねぇ。。一理あるね。でも私はやっぱ積極説に立ちたいかな!
消極説に立ったら、楽だけど特別感がなくなっちゃうじゃん。幸せである事も誰かを好きでいる事も、特別な想いをかけていたいなと思うのです♪
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : Rui
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lulu210.blog36.fc2.com/tb.php/90-aecdafa0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
