Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lulu210.blog36.fc2.com/tb.php/61-1eb51b61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自分のうちっかわ・・・プライド?

最近よく思う。
私は基本自己中だ。

よく人に周りをよくみてるって言われるけど、みんなが
いうのとはちょいとニュアンスが違うんだな!
自分のやりたい事を正当化できるように、周りを巻き込
んでるのさ。あは。

サプライズで人を喜ばせるのが好きだったりするけど、
まぁそれも最終的には自分に喜びが返ってくるから。
他人に喜ばれて、自分が褒められるのがすきなのです。
昔から根本的な部分は変わらない。
人一倍頑張るのもそこから来てる訳で・・・


でも自我が強いことが悪いことだとは思ってない。
だってそういう人がいないと、社会も成り立たないでしょ?

大丈夫。
基本的には自己中だけど、周りの気持ちを汲み取る能力も
持ち合わせてるから。
自分と周り、win-winの関係でいるにはどの方法をとるか
考えるのが好きだったりする。
自分の周辺で、しなくてもいい損をする人がいる場合は、
とてつもなく後味が悪い。



何年か前は、とてつもなく高いプライドが私の自己を
阻んでた。でも高すぎるプライドは損をするって感じて、
失敗を考える前に挑戦できるようになってからは、何だか
変わったかな。
自分そのものじゃなくて、何かできた時の自分に誇りを
感じられるようになった。

成長したのかも

プライドの質が変わってきてからは、自己が開花してきた。
天真爛漫と言われるのもそのせいかね



この先、私を変える状況っていうのが起こるかもしれない。
だめな方向に向かってる時は、一声かけてね、みんな
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lulu210.blog36.fc2.com/tb.php/61-1eb51b61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
