Entries



-件のコメント

[C50] not subject

どうも!一緒にUSQで留学してるりょうです。
mixiから来ました♪
to die・mateに確かに聞こえるよねー

最近気づいたのはeighteenがアイティーンに聞こえることかな☆
それではまたUSQで!!
  • 2006-02-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C51] not subject

w(゚o゚)w オオー!
るいちゃん!!オーストラリアはどうよ??
元気でやってるかいな。
お土産はコアラでいいよ。
  • 2006-02-14
  • 投稿者 : えりころ
  • URL
  • 編集

[C52] not subject

>りょう
5週間がんばろうね☆


>えりころ
もってかえれたら、もってかえります(笑)
  • 2006-02-16
  • 投稿者 : Rui
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lulu210.blog36.fc2.com/tb.php/35-b1150fbc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

オーストラリアの英語

オーストラリアの英語が時々わからない
いやまじで、ショック

だって、カナダにいた時はこんなに聞き返すことなかったのに!
いかに、カナダ人とアメリカ人の英語に慣れていたかがよくわかる。。


todayがね、何回聞いてもto dieに聞こえるの
meatがmateに聞こえる・・・
なんとなく、英語の言い回しが、今まで聞いたのとは違って
一瞬考えて、こういうこと?って聞き直しちゃう

慣れなくちゃぁ


アメリカ人だけが、英語を話すわけじゃないし、
仕事をする上で、世界中の人ともかかわっていきたい
私にとっては、この5週間がいい練習になるよね。

と自分に言い聞かせてます(笑)

3件のコメント

[C50] not subject

どうも!一緒にUSQで留学してるりょうです。
mixiから来ました♪
to die・mateに確かに聞こえるよねー

最近気づいたのはeighteenがアイティーンに聞こえることかな☆
それではまたUSQで!!
  • 2006-02-13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C51] not subject

w(゚o゚)w オオー!
るいちゃん!!オーストラリアはどうよ??
元気でやってるかいな。
お土産はコアラでいいよ。
  • 2006-02-14
  • 投稿者 : えりころ
  • URL
  • 編集

[C52] not subject

>りょう
5週間がんばろうね☆


>えりころ
もってかえれたら、もってかえります(笑)
  • 2006-02-16
  • 投稿者 : Rui
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lulu210.blog36.fc2.com/tb.php/35-b1150fbc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
