Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lulu210.blog36.fc2.com/tb.php/20-8ada79cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Harry Potter

今、ハリーポッターの第6作目"HARRY POTTER and the Half-Blood Prince" を読んでます ハリーポッターシリーズの大ファンなのです 1から5作目まではもう読んでて、どうしてもどうしても早く続きが読みたくて、思わず洋書を買ってしまいました。え~、半年前に買ってからまだ3分の1しか読めてない(笑)読んでら眠くなるんだもん(>_<)昨日も読みながら寝てた 日本語だったら1日で読みきるんだけど、さすがに英語だと根気が続かないよねぇ。。。でもでも、物語がだんだん佳境に入ってきて面白くなってきてるので、がんばって読みますよ=


私は昔から本好き。小学校の時、「100冊読めばお小遣いあげる」と母に言われ、必死に読み始めたのがはじまりです(←動機が不純すぎ 笑)今でも面白そうな本があると、ぱっと買ってその日のうちに読んじゃいます 著者には全くこだわりません。

本なら全般何でも読むけど、その中でもファンタジーとか冒険物が好き。読みながら物語を想像していくと、わくわくする推理小説も好きだなぁ。まぁ所謂"物語"を好んでいるのかも。もち普通の小説も読むけど、感情移入しにくいものはあんまり好きじゃありません。

そうなんです。恥ずかしながら、本を読みながらめっちゃ感情移入しちゃうんです 主人公がピンチの時は一緒にドキドキするし、悲しいストーリーなら泣きます。『ハッピーバースデー』という本を読んだ時なんて、ずーっと泣きっぱなしでした(#>v<#) きっと私にとって本は、文章から筆者の主張を読み取る事よりも、その世界観を体験する事のほうが重要なんだろうなぁと思います。


ハリーポッターは何とかがんばって、あと2ヶ月ぐらいで読みきりたい んで、日本語バージョンがでたら自分の英語理解がどれだけあってたか、日本版読んで確かめます(笑)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lulu210.blog36.fc2.com/tb.php/20-8ada79cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
