Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lulu210.blog36.fc2.com/tb.php/108-13d24436
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1日の相対的なナガサ

1日の長さが年齢をかさねると短く感じるのは、
1日の相対的な長さっていうのが短くなるから
だそうな。


絶対的な長さは24時間だからかわらないのに、
なぜか以前より1日が1週間が1年が早くすぎる
ように感じてしまう。

それは、例えば20歳の人なら、20歳分の1日
として1日をとらえるから。
6歳の子が、6歳分の1日として1日の長さを
感じてる。単純に考えて3倍だよね。

そういえば、中学・高校だったら中学の3年間
の方が長い気がするし、大学は4年間だったのに
あっというまにすぎてしまった。



当たり前のことだけど、気づかなかった。

時間を大事にできてない自分にちょっと腹が
たったりもした↓↓

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lulu210.blog36.fc2.com/tb.php/108-13d24436
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
