Entries



動揺

今日、私の中で大切な存在のある人がもうすぐ遠くに
いってしまうという事実を強く認識して、とても
寂しくなりました。わかっていたことだけれども…
私にとっては特別な存在でも、その人にとっては特別
じゃない私。遠くに行くこと自体が問題なんじゃなく、
私が更にちっぽけな存在になってしまうんじゃないかと
考えたら、涙ができました。


時間が解決してくれるとか、女は切り替えが早いとか
そういった一般論はデタラメですよ。
過去に、希望のない一方通行の想いを一年半ぐらい
もちつづけたことのある私がいうんだから間違いない。


何とかしたいけど何ともならないジョウタイ。
私がこれ以上何かを言って困らせることはできない。
だからといって無理やり自分を偽れない。

   自分がきりかえの悪い事がとてもいやになる



でも
まだ
このままでもいいかな。
自分を偽るよりは、自分に正直になりたいんだぁ

出張@福井

福井まで工場見学に行ってきました!
ある仕入先さんの工場と、うちの会社の工場に
見学にいったの☆

一日のうち移動時間の方が長かった(笑)
福井は・・・
マジでいなかでした^^;若い人にはちょっと
退屈かも。



福井の関係会社に行ったときまじでびびりました。
いやね、横顔が元カレにそっっっくりな人がいて
さぁ。横に座ったとき、思わず凝視。一瞬、なんで
こんなところにいるの?!っておもっちゃったよ(笑)

正面からはあんまし似てないけど、横から斜め45度
ぐらいは超そっくりでした。


若干下がりました↓↓ 帰りの電車で1人でいたら。
だってさぁいくら思い出にしてフタしても、染み出して
くるやん。。楽しい思い出ならいいけど、悲しい思い出
が染み出てくるとね。。
新しい幸せな思い出で、寂しい記憶はラップしてしましたいわぁ。。

PRESENT~読むべし!!

mixiを見てるときに、こんな日記にであいました。
感動したので、ちょっと拝借。
長いけどよんでみて!!




'Gift'. That's why we call it the PRESENT.
今を生きているみんなへ☆
★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.★*:.,.:。.*・゜

次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86400円を振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86400円の中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか?
もちろん、毎日86400円全額を引き出しますよね。


私たちは一人一人が同じような銀行を持っています。

それは時間です。毎朝、あなたに86400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。それは貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。今日という日に最大限の物を作り出しましょう。


1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、週間誌の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するためには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。


だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら、十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。
今日は、与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。


1カ月前のあなたと、今に変化はありますか?
1年前のあなたと、今に変化はありますか?


変化がないのなら、もう一度時間に対する考え方を見直して見るべきです。
そして、時間は誰も待ってはくれないことを理解しましょう。

昨日あった86400秒はもう過ぎ去りました。
どんなことがあっても、戻ってくることはありません。
明日はまだあなたのものではありません。

今日、あなたに与えられた時間で明日につながる最大限のものを創り出してください。
★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.★*:.,.:。.*・゜


もらったPRESENT....

どう使うかは君次第。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一瞬一瞬のプレゼントを大切にできる人になりたいな。
そしてその一瞬に2倍の幸せを感じれるように大切な人
と今という時間をシェアできたらうれしいな。

初手相うらない

昨日、河原町の母に手相みてもらいました☆

前から一回やってみたかったんだぁ


結果はなかなか良いこといってもらえました☆
まぁいいことしか言わないのかもしれないけど、
良い結果になったってことは喜んでマス♪


結果はこんな感じ
   ↓ ↓ ↓

 ・生命線がしっかりしてるから、80歳以上生きれる
 ・ガンとか大きな命にかかわる病気はしない
 ・この1年は平凡。健康に気をつけて。
 ・来年から2,3年が好調な時期
 ・仕事はしっかりがんばれる
 ・事務よりも動く仕事(営業や販売など)のほうが向いてる
 ・仕事は一度ついたらなかなか離れられないので、慎重に
  選ぶように
 ・ここ3年が仕事のがんばり時。4年目に仕事面で伸び悩む
  時がくるので、そこで落ちない為にも3年特に頑張るべき
 ・結婚は恋愛結婚。ただし、待ってるだけはダメ
 ・仕事をやめて家庭におしこめられると上手くいかない
  逆に仕事も家庭も両立させることができる
 ・子供は3人


だそうです。感想としては、めっちゃ生命力と活力のある
女だな私っ(笑)

へんしーん a little bit

美容院に行ってきました☆

ちょびっと自分に投資した1日↑↑


ちょっとだけ髪が短くなりましたぁ。
パーマもかけなおしました♪
色は黒のままです、カラーが流行ってるあいだは、
おそらくこのまま染めないかにゃ。

パーマかけてる間ヒマだったので、ネイルもして
もらいました☆


んでんで、1年半ぶりに前髪ができましたw
ちょっと若くなった気がします(笑)

おはようございまぁす

職場で隣の人に大爆笑されちゃいました


午後2時過ぎに、上司から会社の外から電話があったので
思わず「おはようございます!」って言っちゃいまして。

「水商売か!」って隣の席の方に思いっきり突っ込まれ
ました。んでめちゃめちゃ笑われた


だってクセなんだもん!
マックでバイトしてたら、常におはようございますが
常識だったからさぁ。
特に電話なんて、おはようございますで始まってたしぃ。
習慣というのはおそろしいですねぇ(笑)

おっとぉ、発見!

発見してしまった!妹が薬指に指輪をしているのを
どーやら妹には彼氏がいるらしい。
いやはや、ちょっと前から怪しいなぁとは思ってたん
だよねぇ~。私のカン正解(笑)

めっちゃ気になる。でもうちの家族って、そういうの
話さないからなんとなく聞けないもう少し
観察してみよう♪

きっとおかーさんは気づいてるだろうな~
おとーさんはまったく気づいてないはず。
おとーさんは妹にあまあまだから、どんな反応なんだろう



前付き合ってた人がいたとき、おとーさんに「彼氏
いるから!家に遊びに来ることもあるし言っとくね!」
ってメールしたことがあるのよぉ(笑)
なんと返ってきた答えは「金髪じゃなかったらいいよ
しかも割と即効で返信あり
予想外の返信で、思わず友達と失笑(笑)

まぁ照れ隠しだったのかもしれないけどね
いやはや妹の場合はどうなるんだろ~

何かが

今日は、元バイト先の飲み会に呼んでもらえたので、
明日仕事ですが夜お出かけしてきました☆

外に出たり、みんなとご飯食べてしゃべるのは好き
なので、「次の日仕事だから夜はゴメン」なんて
ストイックな私ではありません(笑)
むしろ、プライベート充実=仕事もがんばれる派デス。


でも今日は二次会には行かず早めに帰ってきましたぁ。
お酒も今日は1杯しか飲んでませぇん。
私にしては珍しい・・・

なんだかもやぁっとしたことがあって、心からウキウキ
できなかったというか。。飲み会は楽しんでたんだけど、
もやぁっとしてる自分がセーブかけてたっていうか。。。

まぁそんな時もあるよね。

時々ね
考えすぎるのさ。
一番悪いことを想像しておいて、起きる結果から自分を
守ろうとする悪いクセ。
なおさなくちゃだめなんだけど、ナカナカなおらない。


ま、
もっと元気がでるように、いい方向に向かえるといいなぁ。





母の日のプレゼント♡

母の日は明日なんですが、今日母の日のプレゼント
をあげました☆購入したのは先週なんだけど、今日
お母さんがお出かけすると言ってたので、それに
していけるように今日突然あげたのです。
おかーさんは喜んでくれたみたいです♪

初任給でなにかあげたいと思ってたから、ちょうどよい
イベントの母の日があってよかった♪
だってなんか照れくさいじゃん(笑)

普段は、花あげたり料理作ったりするぐらいなんだけど、
今回はネックレスにしましたぁ
形に残るものにしたくって♡
デパートを3件ぐらい回って、2時間ぐらいかかって
ようやく気に入るやつを先週購入(笑)


そうなんです。プレゼント選びには時間がかかる私
この間も友達の誕生日プレゼント選ぶのに、5,6件
お店を回って4時間ぐらいかけました
そして最後には結局1番最初に気に入ったところに
もどってきちゃうっていうね(笑)

時間はかかるけど、無駄だとはまったく思いません!
だって楽しいじゃん。あげる人のこと考えながら、
気に入ってくれるかなぁって考えながら歩くのって☆
理想のものに出会えた瞬間の喜びはたまりません
そうやってじっくり選んだものを喜んでくれたり、
使ってくれるとホントうれしいし


来月は父の日だぁ!
おとーさんにはプレゼントなんてほとんどあげた
ことがないから、何あげるかめっちゃ悩み中>_<



新しいナカマ in my room

イスがとどいた(๑→‿ฺ←๑)

chair




ばとぅん♪久々にやってみます☆

バトンもらってきました♪
見てもべつに、気が向かない人はやらなくていいよん
私は久々にばとんをやってみます☆


  【見た人はミンナやるバトン★】

   
[Q1.モテたっと思う時期はいつ?]

 う~ん、、大学?

[Q2.似てると言われたことのある芸能人は?]

 いっちゃんいいところで山田優。
 なぜかバイトしてるときはよく言われた。なぜ??
 スマイルふりまいてたからかにゃ(笑)

[Q3.恋人を選ぶポイントは?]

 選べるほどもてません(笑)
 てか恋人って選ぶものじゃないでしょ~。
 好きになった人が恋人候補になるもんだよ☆

[Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?]

 最近好きな香水はBABY DOLLの新しいやつ♪
 一緒にいるのが女の子でも男の子でも、遊びに行くときは
 スカートがおおいかな。

[Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?]

 ありますよ~。3人
 みんなお別れしちゃいましたが 

[Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?]

 ない!
 待ってる時間もどきどきするから好きです
 早くいってうきうきしながら、ウインドーショッピング
 とかしてるタイプ


-------------------<山折>--------------

《二択バトン》


Q1)どっちが好き?

 ・東京
 ・大阪

 大阪!!!

Q2)どっちが好き?

 ・沖縄
 ・北海道

 これまじむずい! 海かスノボー選べってことぉ?
 う~ん、でももうすぐ夏だから海のきれいな沖縄☆

Q3)久しぶりの再会。してほしいのはどっち?

  ・ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
  ・優しくスマイルそっとキス
 
 ぎゅってされるのが大好きデス☆

Q4)浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?

 ・恋人
 ・浮気相手

 殺人はできません。みんな不幸になるじゃんか!
 できてもひっぱたたくぐらい 

Q5)SとM。どちらかと言うと?

 ・S
 ・M

 どっちの性格ももってるカナ。

Q6)生まれ変わるなら?

 ・男がいい
 ・女がいい

 女がいいです!子供うめるからね!
 カワイク生きれる女の特権も、私はだいすきよ

Q7)好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。

 ・かく!!!
 ・かかない

 トイレに逃げてこっそり(笑)

Q8)つき合うならどっち?

 ・年上の落ち着いた人
 ・年下の甘えっ子

 年齢にはこだわらんよ~。
 お互いに甘えたり甘えられたり、バランスのいい人
 がいいね。
 好きになる人はいろいろなので、その時によって違うかな!

Q9)告白の後OKされたら?

 ・抱きつく
 ・キスする

 抱きつき♪ハグハグするのがほんと幸せな時間な
 感じがするの

Q10)必要なのはどっち?

 ・己を磨く向上心
 ・人を思いやる優しさ

 贅沢に両方と言わせて!

Q11)カレーに入ってなくてイヤなのは?

 ・じゃがいも
 ・にんじん

 ジャガイモ。ほっこりジャガがたまらん

Q12)告白されて困るのは?

 ・親友だと思ってた人
 ・親友の恋人

 親友の恋人。それはダメでしょ。
 もしするなら、全部清算してからじゃない?

Q13)地球最後の最後の日です。逢えるなら?

 ・恋人
 ・親友

 う~ん。。恋人が現在の親友達を越える存在に
 なってたら恋人。そうじゃないなら親友。
 要は、最後に誰に、笑顔でありがとうって言いたいかだよね。

Q14)大人と感じる飲み物は?

 ・ビール
 ・ブラックコーヒー

 ぶらっくこーひー。まだ砂糖とミルクが必要なおこさま(笑)

ばっくとぅワーク

今日からお仕事再開です♪
なんとか5月病にはならずに、GW後初日を
向かえる事ができました☆

10日ぶりに仕事をしたら、休みに入る前
自分が何やってたか、わすれてました(笑)
上司からのメールでやりかけで終わった仕事
を始業前にぎり思い出したサンクスですw


今日も電話をとったりデータの整理をしたりぃ。
PCと向き合っててつかれたぁ。。
今日は商談がなかったから、オフィスから離れる
時間がなかったのです。ずっと商談続きなのも、
精神的にまいっちゃうけど、商談が一個もないと
PCの前から離れることがないので、目がつかれます。

ヒマにする時間はほとんどなくなってきたのが、
うれしいです♪


体がほんとなまってきたのが、どうも・・・
んで今週の水曜日に、近所のショッピングモールに
あるカルチャーセンターで”ピラティス”の体験に
いくことにしましたぁ☆

1週間に1回だけど、今流行のピラティスで体を
ほぐします!

気づき HY~すてっぷわごん

最近のキヅキです


HYの歌は共感できるものが多いこと

  歌はリズムと音派の私が、初めてなぐらい歌詞を
  真剣に聞きました。
  なんでそんなに私と似てる気持ちを歌っちゃうのぉ!
  泣けてくるじゃん。。


お母さんが年齢の割にはきれいなこと
家ではごろごろしてるお父さんが会社ではデキル人なこと

  身内のことは普段は意識しないものです。
  そんなものです。
  両方のいいとこ受け継いでたら完璧なんだけど、
  まぁそんな上手くはいきません(笑)


食べすぎなこと

  ほんと4月は食べすぎです。
  平日の昼食には気をつけます。安いからって食べすぎ
  は禁物ですな。


私は結構アウトドア派なこと

  屋内でもいいからすぐに家からでたがるの。
  部屋がキライなんじゃなくって、外出がスキなのです。
  ピクニックに行ったときもアウトドア派を感じた(笑)


白の旧型すてっぷわごんへの条件反射がしみついてること

  習慣とは恐ろしい。。無意識に目がいってしまうの。
  あぁ~やだやだ。。へんなクセがのこっちった
  



とりとめもない話を読んでくれた人ありがと☆
もうGWも終わりだね>_< 
きれいな景色でも見てもう一押しリフレッシュしたいなぁ。

恋愛成績表←ちぇけら

興味のある人はやってみよう
2年ほど前、カナダにいる時も流行ってたなぁコレ

 「恋愛成績表」
  → http://hanihoh.com/love2/


恋愛レベルは「新婚カップル級」
 なんのレベルかはよくわからず。
 だって別に恋人がいるわけでもないからなぁ~。
恋愛タイプは「千里眼型」
 だってさ ^-^;

レベルが18段階中5位なんだけど、そのほかにどんなのが
あるのか気になる!!



「ふるまい」と「考える力」と「こころ」の成績はいいのに
総合評価はふつうだって(笑) なんだそれ



えぇぇぇ~!!!

今日は一緒にオーストラリアに行った仲良し女子5人組で
びわ湖のほとりにピクニック☆
周りに全然人がいない、めちゃいい穴場でピクニックは
サイコー!みんなの持ち寄りランチもおいしぃ!


信じられないようなことは、ピクニックの中盤で起こりました。
まさに What the hell has happened ?

今日行ったところにね、ポカリのCMで出てきたような桟橋が
あったのね。んで、ランチ終わってからデザートまで、トイレ
いったりその桟橋で15分ぐらい遊んでたわけですよ~。
その後、荷物おいてたところに戻ってみると、なんと・・・・

デザートがやられちゃいました。カラスかトンビにもっていかれ
ました 友達のチーズケーキもアップルパイもチョコレートも
私のガトーショコラも、、、大量にあったデザートが食べられたぁ。
器用にフタあけて食べられてんの!

そんなぁぁ。。楽しみにしてたのにぃ。。がんばって作った
のにぃ。。
しっかりフタして、タオルも上からかけてあったのに、
もっていかれました。ほっぽってた私達も悪いんだけど。
今日の学びデス。


一時テンションはさがったものの、起こったことはしょうがない。
ピクニック自体はめちゃめちゃ楽しかったし、テンション高い
5人があつまってたから、すぐに元気になったけどね。

帰りに代わりに駅ビルでワッフル食べて帰りました


シアワセって言葉は難しい

最近、時間に余裕があるからいろんなことを考える。
今日もお気に入りのスタバで本を読みつつ、頭では
べつのことを考えたり。。。


「幸せ」って言葉が今日は気になった。
幸せって何なんだろう?

  笑顔がにじみ出るような状態
  心から思う人と一緒にいられること
  自分の好きな事ができること
  平穏無事に過ごせること
  喜怒哀楽を誰かとシェアできること・・・
   などなど

ようは、心が何かしら満ち足りてる状態カナ。

人によって何を幸せって感じるかはそれぞれだから、
「幸せ」っていう代名詞があるのかなぁなんて思ったり。



別に幸せって感じることがないっていうわけじゃないよ!
小さな幸せというか、心がほんわかしたりうれしい気持ち
でいっぱいになることは、たくさんある。
ただ、人生の中で一番幸せだった瞬間を超える出来事は、
ないかも。それはちょっとかなしい。

日々の小さなシアワセも大事にしつつ、ずっと大事にできる
幸せな瞬間っていうのを得たいな。



ついでに・・・
 今日前髪をきりました。1.5歳ほど若返ったかも(笑)
 明日のピクニックにもっていくガトーショコラ成功☆

GW真っ只中

ゴールデンウィーク、なんだかんだいって満喫☆

1日は、元バイト先の友達とBBQパーティー&飲み。
世間はメーデーで暑い中行進してる人もいるというのに、
昼間から川原で、肉焼いて飲んで昼寝までしちゃった

これぞ休日?(笑)


昨日は昨日で、またまた元バイト先の友達と地元で
遊んでました♪就職して会う機会が減っちゃったし、
みんなとあえてうれしかった☆☆


明日は、女子5人で琵琶湖にピクニックにいってきます
お弁当もちよって、ピクニックなり
今日はその為のお菓子作りと、お弁当の下準備がまってるの♪
たのしみだぁぁ☆

『私』の超長期的人生プラン

夢を教えてくれた友人に触発され、これから自分が何を
していきたいのか長期的に人生プランをたててみました。
やりたいことがいっぱいある今のままでは、何も成し遂げずに
終わってしまいそうで怖いから。。。
人並みよりもカラフルな人生にしたいのです
自分からみても、他人から見てもinterestingな人生にしてみたい。


この長期プランでいけば、やってみたいことや夢に
一貫性をもって進んでいけるハズ!

もちろんそんな順調にいくとは思っていないデス。はい。
だって自分1人じゃどうにもならないプランだって
含まれてるしねぇ。。
自分が思ってるほど、頑張れる人間じゃないかもしれないし。


人生長いんだから、途中でつまづいたり、壁に阻まれたり
するだろうね。いっぱい迷ったり悩んだりもすると思う。
だからこそ、その後自分がどういう道を選ぶのかハッキリ
分かってくると私は考えてるわけで。

最終的にしたいことっていうのはぼんやりとだけど輪郭が
できてきた。迷ったり悩んだりしても、その時々で柔軟に
対応していきたいな。
一番怖いのは、考えが凝り固まってしまって、結局何にも
達成できないこと。プランを大事にしつつ柔軟性も忘れない
ようにしていきたい。



超長期的プランの中身は、長いのでここには書きません。
すでに長い日記になっちゃってるよ。
直接聞きたい人は聞いてください&私が話したがってる
時は聞いてあげてください(笑)

このさき、私がぼ~っと毎日を送ってるなと思ったら、
一声かけてください。
「interestingな人生を創っていくんじゃないの?」ってね!
