Entries



オムライスとイスと映画

今日は中学以来の友人とお出かけ
前から行きたいといっていたオムライスの店に
いってみました。
おいしかった! 興味ある人はまた一緒にいきましょ☆


そしてそして、イスもゲットです!
正確にはゲットではないんだけど、Loftでよさげ
なのがあったので購入&後日配達してもらうことに
なりました☆☆☆

GWのため、届くのは9日になると。。。
うーん、もうちょっと今座ってる低いイスでがまん!
値段は少し高かったけど、オーストラリア留学参加費
の一部がちょっと返ってきてたので、それでまかなっちゃおう
と思い切って買いました☆


その後は映画へ。
今日は『ナニー・マクフィーと魔法のステッキ』。
子供向けかななんて思ってたんだけど、十分感動しちゃい
ました


んで、さっき明日の予定が決定!
友達にバーベキューに誘われたので、明日はBBQ楽しんできます☆

イスがほしい

GWのミッションの1つがイスを探すこと!

部屋にあるデスクにね、4年間イスがないんです
大学1年のとき、ちょっとおしゃれなデスクを買った
もののイスを買いそびれました(笑)
コタツで勉強できるからいいやぁなんて思って、
結局4年間イスなしデスクだけ置いてある状態だった
わけで・・・

社会人になったことだし、ちょっと部屋をおしゃれに
使おうと思って、せっかくある机を活用☆
んで、イスが必要になったわけですよ~。


なかなか自分の希望にあうイスってないよねぇ・・・
おされでいいと思ったらめっちゃ高いし。
イスに何万もだせません!
IKEAとかいってみたいけど、船橋にしかないし、
さすがにいけず。

たかがイスされどイスって感じ。


明日Loftにいってみてなかったら、もう近くの
お店でてきとうに買うしかないかなぁ・・・

初めての9連休

明日からGW!ってことで9連休です☆
学生の時は、祝日=バイト8時間だったから、
どうやってすごしたらいいのかわかんない(笑)

とりあえず、できるだけ外にでるようにしよう!
もうねぇ、やばいの。太った(>_<)
そりゃ社員食堂であんだけ食べてれば、太るよ。。
だから運動します!
 →その① GW中は毎日歩く
  その② ジムに行く
  その③ 毎日外出してみる
  その④ できるだけ自転車or歩き



9日間もあるので、みんな遊びにさそってください!

大盛り上がり

やっちゃいましたヨ
メイド服きて、タッキー&翼のVenusを新入社員歓迎会
で披露しました(笑)
ネタになるかひかれるかどっちかだろうと思ってたんだけど、
意外や意外、めちゃめちゃ盛り上がってもらえました☆☆
結構評判の良かったこのコスプレ♪
いい体験したわぁ☆

もう忘れられない思い出デス
何かしなくちゃいけない!ってときは、メイド服かすよ(笑)


1次会のあとはもちろん二次会へGo!
あんまり飲まないつもりだったんだけど、気もちよぉく飲んで
しまいました。二日酔いはない程度だから大丈夫だけど。
だってさ、上司がビール注ぎにきてくれてさぁ、「飲めるよな、
グラス空けて」って言われたら飲むしかないじゃん

会社入ったらあんまし飲めないキャラでいこうかと思ってたん
だけど、やっぱり自分を偽ることはできないね
まぁ飲んでも次の日普通におきて元気でいられる体質に感謝。


あと二日会社いったらゴールデンウィークだし☆
ちょっと無理しても大丈夫さ!



給料日♪

今日は何の日?
って初給料日の日!

そう、まだ仕事らしい仕事をしてないひよっこ
なのに1か月分の給料いただいちゃいました☆
ちょっと感激

しかも今月は、健康保険とかまだひかれてなくて
手取りが思った以上に多かった!!
うれしいぃぃ!!!

どう使おうかな?
今月はお母さんに何か買ってあげなくちゃ☆
初給料だしね♪ お父さんは来月でいいや(笑)



さてさて明日は、新入社員歓迎会。
ネタで、ちょっと萌え系にはしっちゃいます(笑)

おめでと!

友達の誕生日が明日ってことで今日はご飯を食べに
行きました☆
HappyBirthday!
今日は新しい店を開拓!こういうの結構スキ☆
地上9階にある店でおしゃれな雰囲気のいい店でした♪

一緒の店にいた女の子グループがサプライズで誕生日の
お祝いをやってたのぉ!
これぐらいしてあげたかったなぁ&私もみんなにこんなの
されてみたぁい(笑)とおもっちゃいました。

今週の土日はほんと有意義にすごせたなぁ。。
土曜はプレゼント買いに歩き回って、今日はごはん
食べに行って。
自分のプライベートの世界が充実してからこそ、明日
からも仕事の世界でがんばろうって思えるのデス。


今日はその子の話を聞いてて、私ももっと将来のビジョン
を明確に立てようと思った。
別に今に不満があるというわけではなくて。
これからの人生って長いんだし、やりたいことはやって
余裕のある人生を送りたいじゃん♪

今もってる将来の目標がどうやったら可能になるのか、
ロードマップでも考えてみようかな。

誰かもってない?Venus

歓迎会でやること決まりました!

タッキー&翼のVenusを5人で歌って踊ります(笑)
男の子二人いるし、ちょうどいいわ☆
二人でタッキー&翼やってもらって、女の子は
バックダンサー的なのでいいかしらね(笑)

PVはネットで入手したものの、見てるでけでは、
振り付けにおいついていけない!!
歓迎会は水曜なのに、大丈夫なのかなぁ。。。
あぁ、やっぱり振り付けつきのDVDを買わなくちゃ
いけないのか?


誰かもってない?
誰か貸してぇぇ!!
家近くの人で、もってる人いたら貸してください
お願いします。



衣装はどうしようかなぁ。
PVでは、いろんな民族衣装きてたのさぁ。
久々にチャイナドレスでも着ちゃおうかしら(笑)

歓迎会♪

今日は課の新入社員歓迎会でした♪

いやぁ、まじでずっと笑ってた(笑)
課のみんながね、よく話すしよく笑う!

普段はすっごい静かなのに、飲み会になるとみんな
かわるのねぇ。
普段はいろいろと押し込んでる部分があるんだろうな
と思っちゃいました


課のみなさん正直良い人達ばっかりで、ほんと感謝
しています。ずけずけとなんでも聞いてしまう私の
質問にも親切に答えてくれるし。

配属されてまだ2週目だけど、面談や会議にもどんどん
連れて行ってくれて、良い経験をさせてもらえてます!
習うより慣れろ的な感じ(笑)まさにOJT!


そうやってどんどん経験させてもらえると、私としても
どんどん吸収して早く仕事ができるようになりたいって
やる気がわいてくるからいいよね☆☆

まじ!やば・・・!

先月の携帯代・・・やば!!
18,000円だって!

オーストラリアで使いすぎた・・・
なるべく使わないでおこうって思ってたけど、
やっぱり手元にあるとだめねぇ

でも3万ぐらいいってる覚悟してたから、
まだよかった。

ほっ

板木ゼミコミュ

ゼミのコミュを作ったのです☆
集まれる場所としてつかいたいなって思って
関係者各位、ぜひぜひ入ってね
今のところ管理人しか入ってません(笑)


さてさて、今日は妹の20歳の誕生日でした~☆
本人が遊びにいっていないので、お祝いはしてません(笑)
でもまぁ、20歳の誕生日ってことでプレゼントを
買ってみました!臨時収入がはいったからちょいと
フンパツ

プレゼント購入後、スタバにって仕事関係の読書してたら
なんと友達に遭遇!いやぁ、こういう偶然ってあるのね☆

私最近スタバいきすぎだぁ・・

タコヤキぱーてぃ☆

忙しいから日記がとびとびになってるわけではありませぬ。
あんまり詳しく会社でのことは書いてはいけないかなぁと
思ってたら、書きそびれました(笑)


まぁ、言い訳はそれぐらいにしといて・・・


今日は友人宅にてタコヤキぱーてぃしちゃいましたぁ☆
一緒にオーストラリアにいったうちの女子5人で。
おいしくできて、満腹☺♡
今日はタコヤキめっちゃ上手にまんまるにできたのよ!
学祭でタコヤキ屋できるんじゃない?って話になったぐらい(笑)

こうやって気軽にタコヤキひっくり返したりできる時間が、
今はとっても重要だったりします。
だってさ、これでも会社では気を張ってるんだよ~(→‿←)ノ
早く仕事の基本を身につけるために、たくさん話をきいて
吸収しようとがんばっております。



この2日間は、電話もまかされ超緊張でした。
びっくりしたのが、まずとる練習する前に「かけてみよっか」
って言われたこと(笑) 「代わりにかけて~」って、私が
かけちゃっていいの?みたいな・・・笑
元バイトでも電話はかけてたから、基本問題はないんだけど、
まだ仕入先との関係とか仕事の話でわからないことがいっぱい
あるので、突然予想と違うことを言われると、即時に対応できない。
まぁこれは経験でしかなんとかならないもんだし、これから
がんばりまする。

あととりあえず覚えなくちゃだめなのは、部署の人の名前と席!
電話とったとき、誰がどこにいるかわからないと、つなぐのに
時間かかっちゃって失礼になるしね。


週末でリフレッシュして、仕事にのぞみます☆

いよいよ

部署全体の研修も無事終了です♪
今日はマジでやばかったぁ。。しゃべってる人の目の前
で寝かけた。いや、寝てないよ!何とか持ちこたえました。
えへ


もとから第1志望にはしてたけど、なかなか興味深い部署☆
いっちばんやりたかったことは、今は関われないけど、まぁ
それは中期的な目標にしておきます。

たぶんね、私が一番やりたかったことっていうのは、まだ
女の人じゃ難しいって思われてるのかもしれない。
取引先になめられちゃダメだし・・・
実力つけてからそれには、のぞみます♪



いよいよ明日から、もっと詳しい業務に入っていくらしい!
今日の帰り際に、明日以降のスケジュールもらったんだけど、
かぁなり内容濃いです。
マンツーマンでみっちり勉強。
ミーティングにも何回かつれていってもらいえるみたい♪


早くいろんなこと覚えてできるようになりたいな☆

何かいい案なぁい?

再来週、新人歓迎会があるんです。

んで、部の新人5人で何か披露しなくちゃだめなの!!
何したらいいんだぁ。。

ちなみに、去年は女の子3人が着ぐるみ着て、
マツケンサンバを踊ったんだって。
んで、2年前は男女ともナース服で歌って踊ったらしい。


うちの部、普段は全然そんな感じしないんですけどぉ。
結構控えめな人達だと思ってた。飲み会ははっちゃける
らしい(笑)



だれかぁ、いい案ください!

研修おわり。明日からは・・・

やっとこさ研修が終わりましたぁ!
じっと座って講話を聞き続けた毎日。。
ためにはなったけど、情報過多の状態です
若干処理しきれてません。

いろいろと提出しなだめなものもあるんだけど、
どれから手をつけていいやら・・・
記入するだけだから簡単なのに、情報過多の時は
無駄にあせっちゃう



今日研修の最後に、配属される部署につれていって
もらいました!ちょこっと挨拶だけしてきました。
いざ1人になると心細いねぇ
昔バイト先で何にも分からないまま母店に移転させられた
時の気持ちとにてる(笑)

わかってはいたんだけどぉ、うちの部署は技術色が
濃い!人がじゃなくて仕事内容ね。
「○○とか△△の担当に入ってもらうことになるから」
と上司に言われたものの・・・
それってどういう商品??

はぁぁ、一から勉強しなくちゃぁ



とりあえず1週間、部署になれることからはじめます。

サクラさくさく

今日は、サクラをみにいってきました
ちょうど満開の時で今まで見た中で一番きれいだったと思う。


名古屋から来た伯母さんと妹と一緒に、11頃出発。
まずは、醍醐寺へ!

醍醐寺のサクラ・・・圧倒されました。
ほんとに美しいって言葉が似合います。
サクラって1週間や2週間の命だからこそ、こんなに人の心を
とらえるんだろうなぁと思ったり・・・

醍醐寺の後は、哲学の道へ!
醍醐寺に引き続き、ここも初めていきました。19年間京都に
住んでて初めての体験(笑)

哲学の道ってず~っと続いてるのねぇ。。
30分ぐらい桜並木の下を歩いてた。めちゃキレイなんだけど、
人と埃と花粉で疲れちゃいました。


  私的には醍醐寺がお勧めよ♪



夜は、私の就職祝い&妹のちょっと早い誕生日祝いの為、
京料理を食べにいっちゃった♪

初めての本物の小料理亭にドキドキ
京料理って味が繊細だね!素材の味がきっちり活かされてて、
それプラス味付けも素敵こういう味をおいしいと思えるなんて、
日本人に生まれて幸運だぁ。


ご飯のあと祇園の近くの夜桜並木をみに行きました。
これマジでやばかった!!
キレイって言うか、幻想的なの>_< 
この夜桜の下を好きな人と手をつないでいで歩けたら
最高なんだろうなぁと思いながら、家族と写真を
パシャパシャとってました(笑)

配属先決定!!

何人かにメールはながしましたが、配属先が
本日決定しました!!

社員番号が新入社員のうちの後のほうだったので、
かなりドキドキまってました>_<

辞令をもらった瞬間は「ほんとに行っていいの!?」
と思うぐらいびっくり

念願の資材部で決定です☆



ただ自分の課が何をしているところかは分からない
から、本当に自分がやりたいと思っていた仕事が
できるかはまだ不明・・・

やりたい仕事ができるように認めてもらえるように
頑張るしかないね



本社で働けるのでちょいとひと安心。。
京都で残れるというより、友達がたくさんまだ京都
にいるから、みんなにあえるのがほんとにうれしい!
学生のエネルギーをわけてもらえるもん♪(笑)



明日とうとう・・

明日配属発表です!

あぁ~、きになるぅ>_<

やりたいって言った仕事をさせてもらえるかな。
それとも違うところに配属されるのか。。
もうドッキドキ


明日配属が決まったら11日からそこで働きます☆


ビジネスマナー☆

今日は1日ビジネスマナーの講習でした☆

元バイト先で学んだことが結構役立ちそう!
お辞儀とか、電話とか、言葉使いとか・・・
バイト先のセミナーでやったことと同じこと
やってるーと思いながら受けてました

部署に配属された後も落ち着いてビジネスマナー
発揮していけたらいいんだけどぉ。。
実際に働き出したらテンパってそう(笑)


ビジネスマナーをきっちり身につけた、かっこいい
女性になりたいなぁ♪♪



研修の段階だからってこともあるけど、まだイマイチ
会社員になったって感じがしない>_<
大学いってバイト行って、毎日忙しくすごしてたから
定時に起きて会社に行くっていう習慣がすごく不思議
な感じもする。
大学っていう空間が大好きだったから、いきたいなぁ
とも思っちゃう。


自分の属する場所が変わるってほんとに大きな変化なんだなぁ

え、高くない?

はぁ?何この値段・・・

ゴールデンウィークの海外旅行ってこんなに高いの?


HISみてたら、ゴールデンウィーク中はどこ行くのも
いつもの2倍。ゴールデンウィークに海外行ったこと
なかったし知らんかった・・・


えぇぇ!どうしよー。


ゴールデンウィーク長いんですけど。
うちの会社、工場持ってるから長期休暇は長い。
4月29日から5月7日までどうやらお休み。
だから海外逃亡しかないよね♪って話してたのにぃ。

みんなこんなホウガイな値段で海外行くものなの?


う~ん。
どうしたものか。。
家にじっとしてるのだけは絶対にやだしなぁ。。


国内でぱぁっと遊ぶしかないのかにゃ?


New Start

今日は入社式でした☆
久々に行く本社ビル。環境がいいと身が引きしまる!

今日から早速集合研修がスタート。
じっと座って講話を聴くなんて久しぶりだったから、
マジでつかれたぁ。。



今日えたいいことは・・・

 ・基本給がほんのわずかだけど上がってた♪
 ・ゴールデンウィークが9日間なことが判明☆
   どこに行こう~ (≧▽≦)


あんまりうれしくない情報は・・・
 
 ・どこに飛ばされるかますます分からなくなってきた。
   配属が気になる(>_<)
   7日に発表されることになったらしい。



明日も研修、がんばります☆
 

社会人にナリマス

明日、とうとう入社式。
社会人になります。

社会人ってなんだ?

今までは、すでに作られた社会や世界の中で、
与えられた自由の中で生きてきたけど、
それが変わるわけです。
22年生きてきた自由・社会を作る側にまわります。

それが社会人。
社会人には責任があるというのもその中で理解してる。



けど、
当分はそんなカッコいいこと考えられないぐらい、
必死になるだろうね。
なんとか一人前になれるように、なんとか個人に
責任をもてるようにガンバリます。

自分の可能性を広げていきたい。
仕事は、可能性への挑戦みたいなものじゃないかな。



あぁ、なんか緊張してきた!

a little bit 悩む・・・ぐるぐる

Lord of the Ring テレビでやってましたね~。
とりあえず自分の好きな場面はチェック。
見てても、心ここにあらずって感じで、内容は
あんまし頭に入らず。


久々に悩む・・・


押しつけたくはない。
でも何かつながりを持ちたい。
困らせてるのかもしれない。
でも後悔もしたくない。


同じところをぐるぐる。。


あとさき考えず突っ走れる子になりたい。



2週間ぶりの再会

昨夜、一緒にオーストラリアに行った仲間達に会って
きました。約2週間ぶりの再会
すごく居心地が良かった・・・

5週間しか一緒にすごしてないのに、もう何年も友達の
ような感覚があるみんな。
こういう感覚ってステキです。


飲み会の後は、3時間半ボーリング!
若干部活のような感じに最後はなってた 笑


ボーリングに飽きた後は、始発までの時間つぶしに和民へ・・
ちょっとだけだけど、しゃべり場みたいに語っちゃいました。

本音の部分で話しをできる環境ってスキ。
なんだろ。お互いの価値観を共有し合う事で刺激になる。
別に、相手を丸めこめたいとかそういう気持ちはないのよ。
どの価値観を採用するかは個々人の問題。
自分と違った考えを知る事で、考えの世界が広がるって言う
のかな・・・だから私も自分の考えを他の人に提供したい。
って思うんです

それは、大学に行っていろいろな人と出会って学んだ事の1つ。
大事な大きな1つです。



やっと始発にのれて、帰ってきてお風呂にはいれました。
ふぅ~
またこうやって集まりたいな。
