Entries



素敵な週末

今週末は、テンション上げ上げな素敵な週末
過ごしちゃいました



金曜は、みんなでクリケット。
22歳ですが、裸足で走り回りました(笑)
夜は、土日の旅行にそなえて早めに
就寝の予定が、良い知らせに舞い上がって、
あんまり寝られず(笑)

五時間弱の睡眠のまま、ゴールドコーストに
出発!!

2時間半後着いたのはまさにリゾートやっほい!
天気もサイコー、文句なし☆



とりあえず1日目は、買い物。
こういうところくるとね、買っちゃうんだよね~
今回は、黒のカジュアルドレスをゲット☆☆
一目ぼれ&私に合うサイズの在庫が1個で、試着
した後即買いデス

プールもご飯も満喫しました♪

夜はまず友達と1時間ぐらいお話。自分の話も
聞いてもらえたし、相手の話もいろいろ聞けて
なかなか深い1時間だった☆
私の話に対して、なかなか新鮮な返しをしてくれて
なんだか励まされたありがと☆

その後またプールに入り、ビリヤードして、
マックにサンデー食べに行って、就寝!
夜もっと遊びたかったんだけど、次の日朝日を
見たくて1日目は早めに寝たのです。



2日目、5時からサンライズウォッチング
雲に隠れてたけど、それがまた神秘的でよっかた。

今日のメインは、サーフィン今回、初サーフィン
だったんだけど、めちゃめちゃ楽しかった☆☆
すっごい波が高くて、こんなのでほんとに波に乗れるか
心配だったけど、問題なし!
ちゃんとボードの上に立ったよ気持ちよかった☆
今回は、2時間しかできなかったの。また絶対行きたい


午後から、ゴールドコーストをもう一回うろうろしてから
ゴールドコーストに別れをつげました




疲れてるんだけど、テンションだけはまだ高い(笑)

日本食パーティー

卒論へのコメントくれた皆さんサンクス
卒業式には卒論集もらえるので、是非もらってやって
ください(笑)


さてさて、昨日は日本食パーティーしました!!
学生+ホストファミリー+スタッフのみんなで
60人ぐらい集まったのかな?

予想以上に大盛り上がり
すし、お好み焼き、煮物、肉じゃが、サラダ、すき焼き
たくさん食べ物つくったよ忙しい一日だった
あ、肉じゃがちゃんとできました(笑)お袋の味までは
だいぶ遠かったけど
料理したみんな、お疲れ!

ゲームも、すっごく盛り上がってました☆☆☆
盛り上げてくれたみんなありがとう☆



うちのホストファミリーの子供なんか、帰りたくない
と大泣きでした


ワイヤレス接続完了☆

やっと学校のワイヤレスネットワークに接続完了です
これで自分のパソコンでネットができる
やっぱりMyPCが一番使いやすい。
超めんどくさかったけど、つなげてよかった


さてさて今日は、かえってから肉じゃが作り☆
明日は日本食パーティーなのさ!

料理するのめっちゃ久々だからちょい心配
カナダにいたときは、毎日作ってたけど、
日本にいるとどうしても料理しなくなるからねぇ・・


上手くできるように祈ります

一個だけ自慢させてください>_<
卒論がね、教育賞とったのです!!!
学部で発行してる、学生論集にのります
5万円も賞金でもらえるらしいです
最優秀賞とかじゃないけど、論集に
のるのはまじうれしい
宝物にします


さてさて、オーストラリアのお話☆

この前夜空を眺めたら、星がいっぱいでてました☆
天の川まで見えて超きれい
日本よりも空気が澄んでるし、明かりもすくないので
ほんとにきれいだったぁ
ひとつ残念なのは、サザンクロスが思ったより
小さかったことかな(笑)

今日は、授業の一環で町にいって、授業が
終わったあと買い物しました!
ショートパンツとサングラスとぬいぐるみを
ゲット
この前も靴2足買ったばっかりなんだけどね(笑)

あとは、木曜にする日本食パーティーの食料
をみんなでお買い物☆


木曜のパーティーうまくいくことを願います

I had a good time!

金曜と土曜日、たくさん遊びました!

①ゴルフ
打ちっぱなしにいきました
もっと軽く飛ぶもんだと思って、なめてたら
だめだった
とりあえずあたるようにはなりました(笑)

②スイミング大会
ホストの子供たちのスイミング大会は残念ながら
中止
みたかったなぁ

③ナイトクラブ
久しぶりに、ナイトクラブいって、飲んで踊りました
楽しかったぁ
日本人って、小さくてかわいく見えるらしく、
3-4人に踊ってたらアプローチかけられました(笑)
腰に手を回されたのが、約1名。いやいやNoThanxです

④土曜日のBBQ
土曜日は、いろんな人を招いてBBQ!!
10人ぐらい集まったのかな?
夜中の1時まで騒いでて、だいぶ近所迷惑だったかも


第1週目から、こんなに激しくていいんだろうか(笑)

明日は

明日はね、お楽しみがいっぱいの日なんです☆

①人生初ゴルフ!

②ホスト先の子供たちのスイミング大会!

③8時半から、ナイトクラブ


かんなり良い感じで詰まってるでしょ☆

詳しい報告は、土曜にします

ホストファミリーの紹介

昨日11時半にねたら、早く目が覚めました

なので、ちょっくらホストファミリーの紹介を。


Mom:アマンダ
30代のおかあさん。3人の子供がいるだけあって、
パワフル
毎日ラムコーク飲んでる(笑)
すごく気を使ってくれて、いい人です!


子供たち:クロエ、タイラー、サミュエル
クロエは7歳の女の子。おませさん。
モデルなみにかわいい!!

タイラーは6歳の女の子。サミュエルとは
双子です。ちょっとシャイかな
4歳ぐらいにみえます

サムは6歳の男の子。双子の片割れ
甘えん坊の男の子デス。

3人ともチョーかわいいの(>v<)
毎日一緒に遊んでます、もとい遊ばれてる?(笑)

オーストラリアの英語

オーストラリアの英語が時々わからない
いやまじで、ショック

だって、カナダにいた時はこんなに聞き返すことなかったのに!
いかに、カナダ人とアメリカ人の英語に慣れていたかがよくわかる。。


todayがね、何回聞いてもto dieに聞こえるの
meatがmateに聞こえる・・・
なんとなく、英語の言い回しが、今まで聞いたのとは違って
一瞬考えて、こういうこと?って聞き直しちゃう

慣れなくちゃぁ


アメリカ人だけが、英語を話すわけじゃないし、
仕事をする上で、世界中の人ともかかわっていきたい
私にとっては、この5週間がいい練習になるよね。

と自分に言い聞かせてます(笑)

In Australia

今、オーストラリアにいます☆
ホストファミリーのPCを日本語うてるようにしたので、
やっとBlogが更新できる

暑いです。日本が冬だなんて信じられない
昨日なんて、昼間30度近くあったらしい。。。
夜が涼しくなってくれるのが、まだ救い


私が、いるところは、Toowoombaといって、ブリスベン
から車で2時間ぐらいいったところにある町です
車がないと生活できなさそうなところ(笑)
だって、学校に通うのもTAXIつかうんだって(笑)
一応、外食できるところとかパブもあるから、
まぁ5週間ぐらいだったら楽しく過ごせそう


昨日、さっそくオーストラリアのマックにいってしまったよ
MacOzとかいうバーガーを食べました。
正体不明の野菜がはいってた・・・なんだろ、あれ?
まぁ、それなりにおいしかったよ(笑)

今日は、二日前の私の誕生日を祝って、BBQしてくれる
らしいです大量に肉を購入。
食べきれるのかな(笑)

Birthday

いやぁ、ついにきちゃいました! 2月10日誕生日です
色々な人から、お祝いメッセージいただきました!
ありがとう

22歳になりました。ここまで無事に生きてこれました(笑)
今年は、就職もするし新しいスタートの年です。
沢山の幸せと、喜びをつかんでいけたらいいな



今日の夜からついにオーストラリアです
どきどきします
オーストラリアにもMyPCはもっていくので、Blogは
更新できると思います!オーストラリアでの生活を
沢山レポートしますよぉ☆

お楽しみに

iPod-nano ゲット!

やっと手に入れました、iPod
思い切って、4GBの方かっちゃった
軽さと、今までになかった使い方にちょっと戸惑い中(笑)
使いこなせるかしら

明日からオーストラリアだし、旅行のお供に
重宝します☆

今日のアリー

今日の『アリー My Love』ぐっときた
今日は、ある有名老人画家が若い女性と再婚したいけど、
息子が許してくれなくて・・・裁判に持ち込むという話。

実はそれには裏があったのです。本当の目的は亡くなった
奥さんの絵だけを描いて飾れるギャラリーを作る事。
偽装であれ、結婚すれば、その目的に反対する息子は
後見人としての力を失って、老人はギャラリーを出せる
と考えたらしいです。

ごめんね、分かりにくくて。詳しく知りたい人は、
ツタヤヘGoです。



良かった場面は2つ

●老人画家の画廊にて、画家とアリー

「私はいつでも変わらないさ。心にあるものを
 描いている・・・」

『だから今は奥さんばかり描くんですね・・・』


●裁判所でのアリーと、裁判が終わった後のビリー&アリー

『彼の(亡くなった)奥さんへの愛は普遍です。
 あきらめないのが愛でしょ?』
   :
   :
(ビリーがアリーのOfficeにきて)
「(君への気持ちを)あきらめてごめん。いつか・・
 許してくれるかな?」

『とっくに許してるわ。。理解はできないけど。』


久々にアリー My Loveでホロリとした日でした

日曜なのに!

昨日は、夏の講座の友達と飲み会で、久々のオール
友達が1人アメリカにいっちゃうという事で、
送別会もかねて、みんなで盛り上がりました!

久しぶりに、皆と話せてよかった
アメリカにいくKeikoを喜ばせようと、色々考えてくれた
Miyoの気持ちが素晴らしかった
よい夜だったよ☆☆


そんなこんなで、家に帰ってみればa.m.6時。
その割には元気で、シャワー浴びて一息ついて、
7時に就寝
おきたらp.m.2時でした(笑)
日曜だけど、今更出かける気もないなぁと、
一日家ですごしちゃいました

テレビみて、ハリーポッター読んで、ご飯食べて
しかしてません。
明日は、活力的にすごしたい

充実2日間

ありゃ、2月になっちゃった 
30日と31日は、とりあえずしたかった事をつめてこなした2日間
だったぁ というか、最もお金を使った2日間だったかもしれない

まず、私自身ちょこっと変わりました
 ①パーマをかけた
  →ひっさびさのパームドヘアで、るんるんです
   今日用事で前のバイト先言ったのに、何も言ってくれず
   若干かなしかったけど・・・

 ②ピアスの穴を開けた
  →自分でするのは怖いから、病院でやってもらいました☆
   チタンのファーストピアスがはまっております


いろいろお買い物
 ①電気屋で旅行グッズ
  →オーストラリアで必要な、変圧器とプラグ変換器、ついで
   に国内・海外両用のドライヤーを購入

 ②スーパーオートバックスでデジタルカセットアダプター
  →オーディオトランスミッターのカセット版です。
   これで、車でCDが聞けるようになりましたぁ
   12年もののファミリーカーにはカセットデッキしかないのよ


久々にシアトルズベストでコーヒータイム
  →ここのモカが大好きなのです☆
   今日は、ラズベリーモカキッスという期間限定商品に挑戦!
   なかなかよかった☆


シアトルでカナディアンっぽいアクセントの英語で話す外国人
二人が座ってて、なんだかカナダのカフェが懐かしくなった


明日は何しよう!水曜だから、映画でも行きたかったんだけど、
雨ふるっていうしなぁ・・・
