Entries



ついについに・・・卒店

ついに今日、バイト先を卒店しました!!
来月から5週間オーストラリアなので少し早い卒店デス。
高校3年生の12月に初めて、はや4年。途中留学で1年
いなかったけど、無事に大学4年まで勤めることが
できました 

いろんな人と出会えて、仕事をする責任感も学べて、
素敵な4年間になったと感じてます。
大学じゃ出会えない友人にも会えたし、沢山の社会人
の方々ともコミュニケーションできました。
ファーストフード店のバイトだったから、妹や弟のような
クルーと出会えました。

19時までシフトに入っていて、アップすると友人達が花道
(人間アーチ?)をつくってくれていて、花束をくれました
さすがに今まで何人もの人達を送ってきたから、ちょっと
予想はしていましたが、思わず涙ぐんでしまった
嬉し恥ずかしや


もらった花束は、きれいに机の上で咲いています



ホストファミリー決定☆☆

オーストラリアで5週間過ごすホストファミリが決定しました!

35歳のお母さんと、8歳の女の子と、6歳の男女の双子
の家だって~ 小さい子は好きなだし、うれしい
さすがに3人いたら疲れるかな でも子供達は、2週間に
一回の週末は、お父さんのところに行ってしまうらしい。
なんか複雑ですね~

お土産買いに行かなくちゃ 何にしようかな

あと4日

一昨日と昨日は、Girls-Party=パジャマパーティで、
女の子5人で盛り上がり楽しかったぁ>v<  
女ばっかりだから盛り上がる話って、色々あるもんです

帰ってきてからは、音楽ダウンロードしまくって
オリジナルCDを作り、昼ねしてーと贅沢な一日を
過ごしました(笑)


バイトの3連休も終わり、今日から4連勤
8時間×4日は、割りにしんどい・・・しかも三日間は
クローズだし

でもいいんだ!あと4日で、バイトも終わりだし
やっと卒店です。結局大学4回まで勤めました
なんどやめようと思ったか(笑)

まぁ、楽しいことも苦しいこともむかつくことも沢山あったけど、
バイトできてよかった☆☆
あと4日がんばりまぁす>v<

我が母校

阪急で10分、京阪で10分、駅から上り坂を約15分歩いて
行ってきました。4年ぶりに訪れる我が母校。

懐かしかった~ 通学路を歩いていったんだけど、
ほとんど何にも変わってなかった。

中学・高校と6年間通った校舎は、色々と変わっていた。
教室の扉とかロッカーとかがめちゃめちゃきれいになってて
びっくり 何よりも一番驚いたのは、中学校に
ちゃんとした制服ができてたこと。
中途半端に上だけしかなかった制服が、今年の中学1年生から
上下ともに指定になったらしい。

先生方はまったく変わってなかった。私の事を覚えていてくれる
先生も沢山いて、うれしかった
高校3年の時の担任は、あと1年で退職だと言ってた。ほんと時が
流れるのは早いです・・

あ~あ・・・

はい、飲みすぎました

ゼミでの今年度最後の飲み会で、ビール・チューハイ・日本酒をしこたま
その後、バイト先の新年会2次会で色々飲んで、久々に墜ちました

気持ち悪くなるまでが、長くてそのあと一気に墜ちちゃうから、
どこでとめたらいいかわかんないんだよねぇ・・・
あ~あ、久々の失態です

まぁ、今回はそれほど回りに迷惑はかけてないからマシかな。
ちゃんと家までの道のり言えたし、ベッドまで自力でたどりつけた(笑)
今となっては笑い話だけど、3年前に1度、周りに多大な迷惑をかけて
つぶれたことが・・・
それだけは避けたいと、つぶれつつも必死にがんばりました(笑)


お酒は、味わって飲まなくちゃだめだよね

カラー診断

カラー診断をやってみた

それによると私は『予想する人』

  ・状況を事実と感情の両面から検討し、何でもシンプルな形に分解して考える。
  ・過去の出来事を分析し、そこから未来を予想する。
  ・洞察力が鋭く、仕事では1回で間違いなくやってのける力がある。
  ・好奇心旺盛で、思うままに振る舞い、人をひきつける。
  ・欠点は、慎重に検討し判断を下す為、かえって可能性が狭まれ、せっかくのチャンスが
   活かせない事もあること・・・
  ・分析のしすぎ、こだわりすぎな面は注意すべき点でもある。

だって~~~ 結構あってる部分もあるかも。

明日ゼミにもっていこうっと

ピアス

最近、ピアスの穴をあけたい衝動にかられる。
だってだって、イヤリングって最近少ないんだもん
ピアスがあったら、おしゃれ楽しめる場所が1つ増えるかなぁと・・・
バイトでピアスだめだから、今まであきらめてたけど、もう卒店するしやっとピアスできる!!

母に言うと、あけるのはいいけど病院でやってね!といわれました。
病院ってどこに行けばいいんだ??何科??

初すべり☆☆

いってきました!! 今年初のSnow Mountain 初すべりです 今年はMyボードを購入し、今日それをつかってきました。なかなかよかったです


朝6時半に、バイト先の友人2人と私の合計3人で車にて出発 久々に車で遠出をしました!もち安全運転です(笑)
ボードグッズ×3と3人は、約1時間後に目的のスキー場に到着。8時半すぎからすべりはじめました。最初の1時間ぐらいは、感覚がなかなか戻らない&新しいボードで、めっちゃこけた 慣れるとすいすい滑れてきて、がんがんハイスピードで何度も往復しちゃいました(>▽<)

雪質は、滋賀県にしては満足です☆十分積もってたし、アイスバーンの部分もほとんどなくて、GOOD平日で、人も割りに少なかったから、滑りやすかった
 本日のボードPlaceはこんな感じ↓↓↓

SnowMt.



もっと上手くなりたいなぁ次はいついけるだろ??

Harry Potter

今、ハリーポッターの第6作目"HARRY POTTER and the Half-Blood Prince" を読んでます ハリーポッターシリーズの大ファンなのです 1から5作目まではもう読んでて、どうしてもどうしても早く続きが読みたくて、思わず洋書を買ってしまいました。え~、半年前に買ってからまだ3分の1しか読めてない(笑)読んでら眠くなるんだもん(>_<)昨日も読みながら寝てた 日本語だったら1日で読みきるんだけど、さすがに英語だと根気が続かないよねぇ。。。でもでも、物語がだんだん佳境に入ってきて面白くなってきてるので、がんばって読みますよ=


私は昔から本好き。小学校の時、「100冊読めばお小遣いあげる」と母に言われ、必死に読み始めたのがはじまりです(←動機が不純すぎ 笑)今でも面白そうな本があると、ぱっと買ってその日のうちに読んじゃいます 著者には全くこだわりません。

本なら全般何でも読むけど、その中でもファンタジーとか冒険物が好き。読みながら物語を想像していくと、わくわくする推理小説も好きだなぁ。まぁ所謂"物語"を好んでいるのかも。もち普通の小説も読むけど、感情移入しにくいものはあんまり好きじゃありません。

そうなんです。恥ずかしながら、本を読みながらめっちゃ感情移入しちゃうんです 主人公がピンチの時は一緒にドキドキするし、悲しいストーリーなら泣きます。『ハッピーバースデー』という本を読んだ時なんて、ずーっと泣きっぱなしでした(#>v<#) きっと私にとって本は、文章から筆者の主張を読み取る事よりも、その世界観を体験する事のほうが重要なんだろうなぁと思います。


ハリーポッターは何とかがんばって、あと2ヶ月ぐらいで読みきりたい んで、日本語バージョンがでたら自分の英語理解がどれだけあってたか、日本版読んで確かめます(笑)


久々のお休み

今日はバイトの5連勤があけて、久々のお休みでした ゆっくり寝て、買い物にいき、部屋を片付けて、テレビを見て~とゆったりとした1日をすごせました

さすがに、1日8時間ちょっとの立ち仕事×5日はしんどかった。しかも、年末年始ずっと売れっぱなしで・・ 新年早々ファーストフード店で食事しなくたっていいのにねぇ。


今日はPrivateLabelでスカートをゲットです 若すぎるかなぁと思ったけど、セールで半額になったので思い切って買っちゃいました うれしかったのは、7号が入ったこと!(笑) 普段9号なので、7号しかなくてとりあえず試してみたらOKでした☆☆
部屋を片付ける為のステンレスラックも購入です。最近カバンが増えて、どうにかしたいなぁと思ってたんだよねぇやっと部屋が片付きました


明日は朝の5時からバイト&昼から母と買い物です(笑)

A Happy New Year!

みなみな様、あけましておめでとうございます今年は年末から年始にかけてバイトばっかりで、なんとも新年を迎えた気がしません(笑)
昨年お世話になったみなさん、今年もよろしくです!!私も今年から社会人、自分らしさを見失わない程度にがんばっていきたいです☆☆


今日は、福袋買いにいきました!!バイトが11時からだったから、9時にオープンするショッピングセンターに8時半からならんだのです。んで、走りました(笑)実は、初めて福袋買ったので初売りってどんなものか知らなかったんだけど、ほんとにみんな走るもんなんですね~走ったかいあって、目当てのお店の福袋ゲットできました中身も満足いくものでよかったです


11時からは、街中のお店でバイトでした。自分の店じゃないけど、ヘルプで行ってきました。正直な感想、もうあそこには行きたくないかなぁ自分の店が一番気楽でいいです。今日は、まだ5連勤の2日目、明日もバイトがんばりまぁす
