Entries



留学仲間

月曜は、一緒に留学をした仲間達と忘年会&同窓会を開きました50人ぐらいは集まったのかな。めっちゃ懐かしかったし、卒業してばらばらになっちゃう前に会えてよかった☆☆

さすがに一年近く一緒に過ごしてきた仲間だから、みんな特別な友達です。就職したらみんなと頻繁に会えなくなってしまうかもと考えると、寂しいな。


今UBCはどんな感じなんだろう、住んでた寮はどんな感じなんだろう、かつてのルームメイトや友達はどうしてるんだろう。。あぁ、やっぱり今年、バンクーバーに行っておけばよかったなぁ。。

Xmas

デパートにいったら、人人人・カップルだらけでした。デパートがスーパーみたいだねとうちの母が言ってたのに、同意です 特にティファニーは特売品場みたいな勢いでした(笑)クリスマスって何なんだろーねー

といいつつ私もクリスマスに便乗して、両親からクリスマスプレゼントをゲットですプレゼントは親からもらうに限ります。だって、思いっきりおねだりできるじゃん!学生の特権ですな(笑)
時計がずっと欲しかったので、フォリフォリにて時計を購入。最初に考えてたのとは違うやつになったけど、満足満足

買い物しながら、友達と恋愛ってなんなんだろうねーっとメールをし合ってしまいました(←え、寂しすぎ? 笑) いつもハッピーでいられたらいいけど、そうはいかないから難しい


キリスト教じゃないからクリスマスの意義ってわかんないけど、Xmasは全ての人に幸せの種が降り注ぐ日なんじゃないでしょうか その種をどう扱うかで、それぞれの幸せの度合いも変わってくるだろうけど。私は今年は静かにすごしますわ(笑)

何はともあれ、全ての人にMerry Xmas!

Jump

今、テレビでスノボーのX-tRAIL Jumpのジャムセッションとやらをやってて、見てます。一言でいうとすごい

上から滑走してきて、ジャンプを決めるその高さと技もさることながら、一歩間違えたら大怪我するにも関わらず、何度も挑戦していく選手達はすごくかっこよい
去年、スノボーでちょっとしたコブをジャンプするだけでも怖いと思った。それを、軽々と何回転もしてる選手達。テレビで見てるだけでもワクワクするんやし、近くで見たらすっごくテンション上がるんだろうなぁ。

選手達のように、一心に打ち込めるものが欲しいと思ったりする私です

Movies

今週は2本映画をみれました。いえい
昨日は、Mr.&Ms.Smith をw/my friend
本日は、ハリーポッターと炎のゴブレット を1人で(笑)

どっちもよかった☆ Smithの方はじゃっかん人を軽く殺しすぎな部分もあるけど、ストーリー的には面白かった。ハリーポッターは、見ててほんとにドキドキしましたファンタジーが好きな私にはたまらにゃい。でも、原作を読んでないと細かいところがわからないかなぁと思ったり。。


ここで私のお気に入りの映画をいくつか紹介。割りにミーハーなので有名な映画ばっかりだけど(笑)
 一番感動して泣いた映画:ペイフォワード
 Standing ovationしたことのある映画:ロードオブザリング
 大笑いした映画:ブルースオーマイティ
 一番カッコいい映画:パイレーツオブカリビアン

興味のある人は、見てみてください☆

大阪へ

ちょい気分転換にテンプレート変更。冬っぽいものにしたくてこれに決定ですー。


昨日は、内定者飲み会で大阪へ。平日でしかも月曜なのに、人が沢山いてびっくり!やっぱし京都は田舎だなぁとしみじみ感じちゃったのです。まぁそんな京都のほうが私は好きですが(笑)

少し早めにいってHEPファイブでお買い物せっかく大阪まで来たんだしやっぱ買い物しなくちゃねセーター購入です☆
大阪を歩いていたら、リクルートスーツを着た就活生と何度かすれ違い、去年はああして歩いていたなぁとしみじみ感慨にふけったり。もう就活なんてしたくないわ

飲み会は全般的には楽しかった今月は飲み会多いから、お酒セーブしなくちゃいけんなぁと思いつつ、どんどんグラスをあけていってしまう私(笑)みんなでお鍋をつつきながら、わいわい飲みました文系の内定者は、気さくで話しやすくて楽しい子ばっかりなので、助かります。4月になったらみんな職場仲間だと思うと、不思議な感じだぁ

一夜あけて

昨日は飲みました割とたくさんのみました。二日酔いはないけど、10時間ぐらい寝てしまった(笑)ゼミの友達と飲み会するのは、ほんと楽しいです

昨日は、土間土間にいきー、なんとその後友達の希望でサルサカフェに行くことにサルサってあのダンスのサルサね。

細い路地にあるビルなんかに入っていくもんだから、大丈夫かなぁと心配してたんだけど、意外や意外、ちょーおもしろかったです何がいいって、まず店員さんがよい。うむ。マスターもお酒作ってくれたお姉さんもめっちゃ気さくで、しゃべっててたのしかったぁマスターはバーにてマイミクに登録されました(笑)
サルサの基本もちょこっとおしえてもらいましたーバーとサルサのレッスン室とかねてるらしく、お店の中にダンスフロアがあったの。そこで基本のステップ教えてもらったのですなかなか楽しかったよ☆☆また行きたいな

I feel so free!!

卒論終了です!!今日のお昼に思い切って出しちゃいました

いやはや、この2,3ヶ月ほんとに出せるかどうか不安でしたが、なんとかなるものです。ちなみに、内定先にだす課題も明日の午前中には無事出せそうで、一気に肩の荷がおりる気持ちです
やれやれ

明日からは、忘年会ラッシュ!今月と来月はたくさん遊びます。

その前にこの荒れた部屋を片付けんと・・・

ふっかつ!

マイPC復活です!!

朝の4時まで粘ったかいあり、一回寝て昼に起動してみたら、
起動できました!!

よかったぁ~~~

大ショック!

マイPCがぁ・・・・どうも壊れてしまったようです。。。大ショック!
なにもこんなときに壊れなくても(T0T)せめて卒論終わってから壊れろよぉ

立ち上がる時に思わずPCに手をついてたってしまったのが、悪かったみたいで。やばい!動きが止まった!と思った瞬間、やってた卒論はなんとか保存したのでまだよかった。。起動してみたら、起動してくれないぃぃ。今必死に直し中なり

別のPCがあるのがまだ救いです。
大丈夫かなぁ・・・

胃が・・・

胃がもたれてます(笑)バイトの後、夜中に横綱ラーメンはやっぱり多かったかな。お腹がパンパンで寝れませんでも今日はお世話になっていたバイト先の方がもう移動になってしまうという事で、こんなして夜中に横綱行く事もなくなっちゃうかなぁと思って、一緒に行かせてもらいました。夜中にみんなで出かけて食べてしゃべって・・としてると、まだまだ若いなって気がします(笑)
最近は卒論の為、家にこもって作業をしていることが多いので、こんな風に友人や仕事仲間の人達と過ごせる時間がすごく貴重に感じます

今回のように移動になる人がいたり、辞める人がいたり、かと思えばどんどん新しい人が入ってきたり・・めまぐるしく環境が変わり、その度に新しい雰囲気ができてはそれが一つの流れになっていく、というのを客観的に考えるとすごく不思議な気がします。私自身も何かの流れを作り出した存在になれてたら嬉しいなぁと感じるのは、卒業が近づきバイト先を去る時が近づいてきたからかなぁ・・・

胃がもたれて眠れないっていう文章から、だいぶ離れちゃったけど、まいっか(笑)
